超ラブリーなハイライトと、なんでツヤツヤが魅力的に見えるのか考えてみた。

こんにちは。リリーです。

ニューヨーク滞在中です。

 

セフォラでハイライト2つ買いました。

f:id:lillynoblog:20180402112851j:image

↑イエローゴールドとピンクゴールドのコンパクト。型押しが凝ってる。

数回使った後写真撮ったのでロゴが少し削れてます。

 

f:id:lillynoblog:20180402112854j:image

↑ぷっくりころっとしたハートがかわいい。

 

Too Faced の Love lightというもので$30でした。

Too Faced

https://www.toofaced.com/home/

 

リンク貼っておきます。Too Facedは女の子全開なかわいいパッケージのものが多いです。ハート型のチークとハイライトがすごく可愛いです。

 

f:id:lillynoblog:20180402093036j:image

↑このハイライト、3色展開で、Blinded by the light(1番明るいカラー)とRay of light(ピンク)の2色の在庫がどこ探してもない。

1番左の方は、肌が白い人にはハイライトとして使えなさそう。

 

ピンクの方はこの前ユニオンスクエア近くのセフォラでたまたまあったのでそこで買いました。

ホワイトは今日5th Ave.のセフォラに行ったらなんとあった!先週はなかったのに...運が良かったです。

 

もともとホワイトの方が欲しかったのですが、ピンクの出番が多いです。

チークと馴染んでいい感じです。

 

ハイライト、結構増えました。

キラキラしていて指にとって手の甲に広げるだけでもときめくんですよね。

頬骨に載せるとツヤっとなって立体感できるし、一気に華やかになるし、好きです。

 

ツヤツヤっていですよね。唇もツヤツヤの方が色っぽいし、髪ももちろん艶がある方がいい!なんでこんなにツヤツヤに惹かれるのかって、艶っとしてると肌の水分足りてそう→健康の証。普段から健康的な生活してるよ!って私は連想します。

ガサッとしてると、寝てないのかなーとか疲れてるのかなーとか思いませんか?

実際に、不規則な生活をしているとお肌ガサガサしてきます。

 

少なくともツヤっとしてることにネガティブな事が思いつかないです。

フルーツもツヤツヤしてる方が美味しそうに見えるし。

 

わたしがすっぴんで一番好きな肌の状態のときって、運動後の少し汗ばんだ状態の時です。この時が1番セクシーに見える!

芸能人の誰だったか忘れてしまったんですけど、運動して軽く汗ばんでる方がセクシーに見えるからデートの前に運動してるって言ってる人がいて、すごく共感しました!

 

去年の秋冬マットなリップ流行りましたけど、流行は意図的に作られてるものだし、人間の本能では艶のある方が魅力的に見えるんじゃないかな?唇って生殖器の名残って聞いたことがありますし。濡れてるほうがいいよね。(少々下品でごめんなさい)