香水苦手なボーイッシュな女の子におすすめしたい香水3つ。

こんにちは。リリーです。

わたしには2個下の妹がいます。

 

中性的な顔立ちで服は基本コットンのシャツとジーパン(服は基本ユニクロか無印)、メイクに興味なし、香水嫌い、スカートなんてありえん、下手したらナヨッとした男よりかっこいい感じなんですが、そんな妹でも私がプレゼントした香水をたまに使ってくれています。

香水苦手って言っていたのに使ってくれるなんて嬉しいです。

 

その香水がこちら。

f:id:lillynoblog:20180403115457j:image

 

クルジャンのアクア ユニヴェルサリス オードトワレというもの。

メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)はフランスの香水ブランド。

これは水をテーマにした作品なんだそう。

 

2年前くらいに妹の誕生日プレゼントに新宿伊勢丹のフレグランスコーナーで買いました。

最初からこの香水の存在を知っていた訳ではなくて、店員さんに教えてもらいました。

 

フレグランスコーナーで、妹のイメージを伝えたところ、いくつか提案してくれて、その中でも店員さんが、「この香水は、小さいサイズを買ったお客様は使い切ったあと必ず大きいサイズをリピートしていく香水なんですよ!」と言っていたのを覚えています。

夫婦で兼用している人も多いんだとか。

 

この香水の第一印象は、白いリネンシャツを思い浮かべました。

店員さんは、白いシーツ。

それぞれ連想するものが違って面白い!

 

透明感があって嫌味のない清潔感のある香り。

いくつかの候補の中で1番これが妹らしくって値段高め(70ml 税込21,168円 )ですが、これにしました。小さいサイズの方がコロッとしていてかわいい!

妹は毎日使うわけではないですが、たまーにワンプッシュ。友達にいい香りするねって言われたことがあるそう。

 

わたしも気に入って買おうとしましたが、高いので見送りました。

妹の部屋に遊びに行ったときに借りてます笑

 

 

ほかにクリスマスにプレゼントしたのが、

f:id:lillynoblog:20180403115506j:image

ディオールディオール オム コロンというもの。

 

出会いは、ディオールでタッチアップしてもらってる時に店員さんからフレッシュないい香りがして、「いい香りですね~」って言ったら「これメンズの香水なんですけど好きでつけてるんですよー。」とのこと。

 

すごくシンプルくグレープフルーツのような香りで日本のじめじめした真夏につけても嫌味にならないし、スポーツバッグの中に忍ばせてジムの後とかにつけたい感じです!コロンなのでカジュアルにつけれる感じもいいです!

あとボトルもスポーティで全部透明でかわいい。

 

ちなみに妹はクルジャンの方が好きらしい。

 

そして個人的にオススメしたいのが、

 

f:id:lillynoblog:20180403094932p:image

ロクシタンのヴァーベナオードトワレ。

ヴァーベナというハーブの香りなのですが、レモンみたいな香りで性別年代に関わらず使いやすい香り。この香りが嫌いな人はいないはず。ロクシタンで一番人気のオードトワレなんだそうな。(ロクシタン公式通販ページ情報)

 

もともとは元カレが使っていて、すごくいい香り過ぎてすぐに真似して買いました。

夏につけると気分がリフレッシュされてほんとに気持ちよくて、春から夏にかけてはほぼ毎日、あとは運動する前につけると気持ちがシャキッとなって運動捗ります。

 

香水ってなかなからなくなりませんが、これはちゃんと使い切った香水です。

今は柑橘系の香水が数本残っているので買う予定はないですが、それが減ったら2本目買おかな。

100ml 5,600円と、お値段が良心的なのもいいです。

 

香水といってもこれはすぐに香りが飛ぶのでコロン感覚で使えるかと。香水苦手さんにおすすめしたいです。