2年ぶりにユニクロでジーンズ買った。ウルトラストレッチジーンズと、ジーンズ選び。

f:id:lillynoblog:20180404102613j:image

↑ニューヨーク5番街ユニクロジーンズコーナー。アメリカはジーンズの丈のお直しはないですが(その代わり丈の長さ選べるよ!)ユニクロでは日本同様、丈のお直しサービスが!

 

ジーンズはリーバイス

 

今までジーンズはリーバイスで買っていました。なんでかっていうと、学生だった時憧れていた先生がいつも黒いリーバイスのデニムを履いていたからです。(30代男の人)

憧れてる人との共通点を持ちたくなるんですよね。(←単純)

 

それと結構頻繁にリーバイスは2本目半額キャンペーンをやっているので。お買い得です。

初めてリーバイスでジーンズを買った時にそのキャンペーンがやっていて、同じものを2本買いました。

 

よく新宿のビックロに行くんですけどそのすぐ隣にリーバイスがあるともあり、行きやすい。

 

 

ジーンズ買うのってめんどくさい

 

リーバイスの他にもエドウィンやリー(Lee)などの定番デニムブランドや、よくネットで形がきれい!って見かけるマウジーとか人気らしいですけど試着すらした事ないです。

私に合うジーンズはリーバイスの他にもあるんでしょうけど。

 

いろいろと試着するのがめんどくさいです。

スキニージーンズが好きなので、上を脱ぐより下を脱ぐ方が大変。買うなら丈を調節してもらって、取りに行かないといけない。

ああ、めんどくさい。

なのでリーバイス一択です。ほかは試着すらしない。

 

 

ジーンズの選び方。絶対に選ばないジーンズ

 

私が好きなデニムの形はスキニーでテーパード、色は憧れの先生を真似して黒にトライしたこともありましたが男っぽくなってしまったのでダークブルーを選んでます。

パーソナルスタイルがソフトクラシックなので、カジュアルになりすぎず、いいんですよね。

 

ライズはミディアムです。

ハイライズはおなかが苦しい...のと、骨格ストレートさんはハイライズ苦手。腰で区切るとバランスよく見えるんです!丈はアンクル丈で足首スッキリ!

 

あとここから重要です。

 

ストレッチジーンズは選ばない。

 

骨格ストレートさんはストレッチが効いてると、せっかくのハリのある脚に対して生地が柔らかすぎて安っぽく見える。肉を拾いすぎる!(特にお尻と太ももの境目があんまりキレイに見えない...)

 

ある程度生地に硬さと厚みがある方が脚が綺麗に見えます!

 

 

ストレッチジーンズのデメリット

 

ストレッチジーンズはポリウレタンという素材が使われていて、2、3年で劣化するそう。

 

製造日から!!←重要

 

汗や紫外線の影響も受けやすい素材で、それプラス洗濯ってなるとますます劣化が早くなってシルエットが汚くなるのも目に見えてる...

せっかく試着して丈直してもらって数千円〜出して買ったのに劣化が早いなんて切ない...

 

 

それでもストレッチジーンズを買いたい

 

生地が厚くて硬いジーンズだとしんどく、履くのもめんどくさいから。かっこよくきまるけど、もうお洒落に楽を求めてもいいのかなと。

こだわり過ぎも、なんだかしんどいですし。

 

完璧を求めなくても、いい!

 

 

ユニクロのウルトラストレッチジーンズがなかなかいい感じ。実際の着用画像

 

てことでユニクロ行きました。

リーバイスにもストレッチジーンズは売っていますが、慎重派のわたしはまずはお手頃価格のユニクロさんで。

 

事前にユニクロのアプリで今押してるジーンズを調べました。

中でも広告が1番よさげだったウルトラストレッチジーンズ。

これはちゃんとミディアムライズでテーパードになってます!

 

商品説明欄を見ると、

長時間はいても膝抜けしにくい生地を使用しているんだとか!

 

ストレッチジーンズで1番気になるのが膝抜けのしやすさだったのですが、進化しているんですね!

 

 

↓そして実際に着用した画像。

f:id:lillynoblog:20180404114009j:image

 

超ラク!!!!

膝の曲げ伸ばしがめちゃくちゃしやすい。

しゃがんでもまったく苦しくないです!

このまま余裕でスクワットできます。

 

この時すでに5日くらい経ってます。
すごくシンプルなデザインで、ボタンにも余計なロゴなど付いていなくていい!

 

↓うしろ。ヒップラインも綺麗に見せてくれます。

f:id:lillynoblog:20180404114018j:image

 

色はネイビーです。凄く上品な色合いですごく好み!

身長161cmで、サイズは24インチにしました。すごくストレッチが効いているので23インチと悩みましたが、ジャストフィットの24インチを。それに寒い時は下にレギンスを履くので。

 

帰国する時の長時間のフライトでも楽そうだなと思いました。帰国する時はこれを履こうと思います。

 

値段が$29.9とかなりお手頃でこれは良い買い物しました。

ストレッチジーンズ、おすすめ。